

らんま1/2,ちぇんじ123

第三弾は高橋留美子の「らんま1/2」と、「萌え格」なんて渾名もつけられていた格闘漫画「ちぇんじ123」のキャラクターです。画像UPを先行させていきたいと思うので紹介があっさりめですがご容赦ください;

1

{早乙女乱馬}
無差別格闘早乙女流二代目。必殺技は「飛龍昇天破」という名の掌底アッパー。うーん、技は厳しめだなー。

2

{早乙女らんま}
いわゆる女らんま。衣装も構えも変えています。差別化の為に必殺技は「火中天津甘栗拳」(鍵風車)で。

3

{響良牙}
衣装はともかく顔がかなり厳しい良牙です; 必殺技は目潰しで「爆砕点穴」。人体には基本効かない技なのでw

2

{月斗ひふみ(月斗素子)}
人格と戦闘スタイルが入れ替わりながら闘うという女の子が主役の漫画「ちぇんじ123」の主人公です。恰好は最終決戦に臨む際の白い着物姿。髪はひびきのイメージです。

4

{流河竜也}
月斗素子の父親の一人で伝説の空手家。必殺技は「熊殺しの一撃」って事でゴールデンレフトです。

6

{車岳蔵}
同じく素子の父親の一人の天地流柔術継承者。必殺技は「天地流・四十九番」(ビクトル腕十字)です。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ターちゃんファミリー

第二弾の今回は昔少年ジャンプで連載されていた『ジャングルの王者ターちゃん』のキャラクター達です。

1

{ターちゃん}
まずまず似せられたのではないかと思うターちゃんです。パンツは皮のイメージを持たせる為にちょっとマダラが入ってます。必殺技は振りぬきストレートで「ターちゃんパンチ」。

2

{ペドロ・カズマイヤー}
顔が一番苦労したペドロです。もうちょっと似せたいんですけどねぇ。技は空手を中心に色んな格闘技を修得しているので総合格闘に向いてます。

3

{梁師範}
馬剣星の時も思いましたが拳法着は作るの難しいです; それでもまずまず雰囲気は出せたかなと。必殺技は百歩神拳は無理なのでクレイジーサイクロンを「龍炎拳」としました。

4

{まっててコイサンマン}
素顔で闘って負けると死なないといけないので、アナベベは覆面姿の「まっててコイサンマン」で(笑) 必殺技は凶器攻撃。その他、勝つ為には何でもやるような技が取り揃ってますw

1

{ヂェーン}
マネージャー役としてセコンドに配置させようと思って作ったヂェーン。一応劇中でも暴れてたシーンが幾つかあったのでジャイアントスイングやビンタなどが得意となってますw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

梁山泊

ファイプロリターンズが発売されてからもう5年以上…。最近、頓にエディット熱が高じて遂にエディットキャラが500体に到達したので、備忘録を兼ねてエディットキャラを紹介していきたいと思います。まずその第一弾として「史上最強の弟子ケンイチ」の師匠キャラです。

1
a

{逆鬼至緒}
ケンカ百段、空手の達人の逆鬼師匠。作った梁山泊師匠たちの中では一番上手く出来たかなと思ってます。鼻の傷は短めですけど鼻バンソーコーで対応w 必殺技は振り抜きストレートを「不動砂塵爆」としています。ストレート掌打のほうが近いかもしれませんがこの辺はお好みで。

2
c

{岬越寺秋雨}
哲学する柔術家、岬越寺秋雨。もうちょっと襟を合わせたかったてすがファイプロだとこれが限界って事で; 必殺技は「岬越寺無限生成回帰」。かなり厳しいですが連続の投げという事でフィッシャーマンズスープレックスで代用です。

3
b

{アパチャイ・ホパチャイ}
裏ムエタイ界の死神、アパチャイ。シャツは着せようか悩んだのですが結局無しの方向で。頭はトンガリだと長すぎるのでドレッドにしました。必殺技は「ボーリスッド・ルークマイ」。アーガードとの対決で使った技(性格には技の名前では無い)ですがローリングエルボーにしてみました。

4
d

{馬剣星}
あらゆる拳法の達人、馬剣星。四人の師匠の中で一番苦労しました; 帽子の部分は後が大銀杏になってます。剣星はかなり小さいのでサイズは女子です。必殺技は「浸透水鏡双掌」を走り攻撃の胸張り手にしてみました。

このような拙いエディットキャラですが、のんびりまったりとアップしていきたいと思います。ご興味ある方はどうぞ宜しくですー。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

@ビンテージ@

Author:@ビンテージ@
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

